src2016_7



■サヌキロック2016 Day1(3/20)参戦一覧
開演時間会場アーティスト名参戦状況
AM11:30高松オリーブホール四星球〇:フル参戦
PM12:50高松festhalleCzecho No Republic〇:フル参戦
PM13:30高松オリーブホールモーモールルギャバン△:途中退場
PM14:00高松MONSTER宇宙まお〇:フル参戦
PM14:45高松SUMUS cafeNakamuraEmi〇:フル参戦
PM15:00高松festhalle三戸なつめ△:途中から参戦
PM16:05高松festhalletacica〇:フル参戦
PM16:45高松オリーブホールHenLee〇:フル参戦
PM17:45高松SUMUS cafeハルカトミユキ〇:フル参戦
PM18:20高松festhalleTEMPURA KIDZ△:途中退場
PM18:40高松DIMEマカロニえんぴつ△:途中退場
PM19:45高松SUMUS cafe四星球(acoustic set)△:途中退場
PM20:15天地下ブリスク菅原卓郎&中村和彦〇:フル参戦

■リストバンド

20160320

 Day1(3/20)のリストバンドはオレンジ。

■去年と違った点

20
 ↑2014年(上)、2015年(下)のドリンクチケット

 (1)ドリンクチケットがなかった(2日共もらい忘れた?)
 (2)会場へのドリンク持ち込みがOKになった(去年までは入口で預けてた)

 ※確かライブハウスが飲食店として営業するのに
  ドリンク代は必須だと聞いたことがあるが
  サーキットみたいなイベントだと扱いが変わるのか。
  それとも法律自体が変わったか。




■四星球  入場規制 



サヌキロックは
四星球に始まり、四星球に終わると言っても過言ではない。

毎年入場規制がかかるが
今年はAM09:30時点で例年より待機列が少なかった。
これは高松festhalle(フェストハレ)が追加されたことにより
分散したためかも知れない。


とはいえ、最終的にはこの行列で(建物の中にも行列あり)
結局、入場規制かかっちゃったんだけどね。

今年は康雄(シンガー&ボケ)が喋りすぎて
「MOONSTER daSH」を演る時間がなくなるという事態に。

サヌキロックをここ(四星球)からスタートする人は
朝一から汗だく半笑いで会場を後にする(着替えは必須!)

↑一覧に戻る


■宇宙まお


2014年はグドモと被り、
2015年は忘れらんねえよと被り、
3度目の正直でやっと見れる。
そう期待に胸を膨らませ高松MONSTERへ!

いや知ってたんだよ最近の曲調がどんな感じか。
でも「ロックの神様」と「つま先」は
演ってくれるだろうと勝手に思い込んでた自分が悪い。

ととととん。

↑一覧に戻る


■NakamuraEmi


プロデューサーでもあるカワムラヒロシ氏をギターに迎え
登場したNakamuraEmi。


↑MV2種類あるけどこっちの方が好み

大半の人は「YAMABIKO」に心を打ち抜かれ足を運んだのだろう。
私も例に漏れずその1人。
サウンドチェックで「スケボーマン」の触りを演ってくれたから
もしやと思ってたら本番でも聴けて大満足。

そして「YAMABIKO」は言わずもがな。

ざっざっざ、はっはっは。

↑一覧に戻る


■HenLee  入場規制 


サーキット、フェスの醍醐味は普段聴かない音楽に触れること。

そしてHenLeeの予備知識ほぼほぼゼロで
マイ打線の空いた時間にたまたま組み込んだだけだったのだが…

今日一出た!!!

最前手前まで突っ込んだ後に
サークルで走り回って後方まで戻ったり
暴れまくって汗だく

あーたのし。

↑一覧に戻る


■四星球(acoustic set)


高松SUMUScafeのキャパは100前後。
最前の数列のみ座席となっている(左右にソファーもあり)

サウンドチェック中も続々と人が入って来て
このままでは入場規制かかるのも確実という状況で
康雄(ボーカル/ボケ)が最前の座席を取っ払おうと提案。
座ってた客も了承しキャパ+40~50に!

菅原卓郎&中村和彦を見るため泣く泣く途中で抜けたが
あいかわらずのサービス精神。

↑一覧に戻る


■菅原卓郎&中村和彦


9mmはフェスでしか参戦したことなかったのだが
卓郎めっちゃ喋るのね、しかも達者ときてる(間がいい)

「Black Market Blues」では
滝とかみじょうが居ないことを逆手に取って
サビ後の滝のパートを客に歌わすという斬新な演出で
会場は一体感に包まれた。

サヌキロックは基本的にアンコールは無いのだが大トリは別。
拍手を受けて2人がステージに現れるも
弾ける曲を用意してないという
客からは好き好きな曲がリクエストされるが
結局、サウンドチェックで触りだけ演った
「(teenage)disaster」を長めに演って終演!

■セトリ
サウンドチェック(teenage)disaster※触りだけ
01Heart(福山雅治)
02風は西から(奥田民生)
03氷の世界(井上陽水)
04The Revolutionary
05Black Market Blues
~encore~
06(teenage)disaster
※アンコールが予定になく?!急遽演奏

↑一覧に戻る


↓応援クリックお願いします!