Still0313_00003


4ピースロックバンド「ねごと」のボーカル&キーボード。

左から
藤咲 佑ふじさき ゆうベース&コーラス女子力担当のリーダー
沙田 瑞紀ますだ みずきギター&コーラス屋台骨を支える長身ギタリスト
蒼山 幸子あおやま さちこキーボード&ボーカルたこ好き&酒豪のフロントマン
澤村 小夜子さわむら さやこドラム&コーラスステージドリンクが
バンホーテンココアという
天然系天才肌ドラマー
※沙田(ますだ)は「さだ」とよく間違えられるの注意
※小夜子(さやこ)は「さよこ」とよく間違えられるの注意


↑高校生で2曲目に作ったオリジナル曲がループとか凄すぎる(しかも1日で)

想い出作りで参加した
10代限定のフェス「閃光ライオット2008(初代)」に出場し
見事、審査員特別賞に輝く。

ちなみに同年のグランプリは
昨年惜しくも活動を終了したGalileo Galilei
そして準グランプリは
昨年念願のメジャーデビューを果たしたBrian the Sun

↑結成当時の4人

バンド名の由来は
くるりのように覚えやすいようにひらがな3文字で
他の候補に「けむし」や「よだれ」もあったそうな。



最初にバンド組んだときはドラマーで
体力が持たなくて諦めたとか(詳しくは↑動画で)


ふくろうずのボーカル&キーボード内田 万里(右)とは
アモーレと呼ぶほど親交も深い。


大先輩のおねえちゃん
チャットモンチーのえっちゃん(橋本 絵莉子)と。


今回は幸子1人ということで
キーボード or アコギを使っての弾き語りとなる。

@kataotoがシェアした投稿 -

@kataotoがシェアした投稿 -

高松SUMUScafe 高松DIME

出演する箱は恐らく高松SUMUScafe高松DIME
個人的には一番通っていて一番好きな高松DIMEで演って欲しい。

■追記
【サヌキロック2017】タイムテーブル発表!&マイ打線!
【サヌキロック2017】786FM香川ステージのタイムテーブル発表!


↑黄昏のラプソディ(途中の佑の手旗信号は鏡反転で”アイシテル”)

演奏する曲はねごとのセルフカバーに加え
くるり、たま、井上陽水、Neil Youngなど
邦洋問わずの多彩なカバーとなるはずなので楽しみにしたい。

■過去に弾き語りで演奏された曲(一部)
カロン(※auのCM曲)ねごと
彗星シロップねごと
ふわりのこと(※ファン投票1位曲)ねごと
黄昏のラプソディねごと
Time machineねごと
Baby I Love Youくるり
ピアノガール くるり
リバーサイドホテル井上陽水
鐘の歌たま
ひこうき雲松任谷由実
Drifterキリンジ
Moon RiverAudrey Hepburn
After The Gold RushNeil Young

■当日のセトリは↓
【レポート】サヌキロック2017 Day1(3/19)



↑mellowをちょっとだけ聴ける

最新アルバム「ETERNALBEAT」は
ブンサテ中野氏とROVO益子氏をプロデューサーに迎え
ダンスミュージックに大きく舵を切った意欲作で
中でも「mellow」は絶対弾き語りで映える!


ETERNALBEAT(早期購入特典あり)