四星球のコピー


徳島を拠点に活動する自称「日本一泣けるコミックバンド」

四星球と書いてスーシンチュウと読む
ドラゴンボール好きならすんなり受け入れられるはず(孫悟飯の形見)

正装は法被(はっぴ)にブリーフ。
(※お股の諸事情によりモリスのみ虎パンwww)

左から
U太ゆーたベース&ツッコミ&Ut
モリスもりすドラム&ボケ&ポセイドン
康雄やすおシンガー&ボケ
まさやんまさやんギター&ボケ&段ボール職人


メジャーデビューというボケ(初回限定盤)


サヌキロックの発起人でもあり
今年、結成15周年目にしてまさかのメジャーデビュー!

■関連記事
【速報】四星球メジャーデビュー決定www

Still0312_00001a

モンバスには2008年から9年連続出演中(最多)
2014年には徳島を拠点に活動するインディーズバンドが
名立たるアーティストを差し置き
大トリを飾るという大事件を起こす。

■関連記事
【レポート】四星球(STAGE空海・大トリ)

【鉄板曲その1】Mr.Cosmo(ミスターコスモ)

康雄がフロアに降りてきて
その後ろを客が踊りながら付いて回りミステリーサークルを作る。
恥ずかしがらず一緒に回れば楽しさ100倍!

【鉄板曲その2】妖怪泣き笑い(ようかいなきわらい)


客を全員座らせ
許してくだしぇー人間しゃみゃー、ハイ!
で一斉にジャンプ(×6回)
楽しすぎる。

【鉄板曲その3】MOONSTER daSH(ムーンスターダッシュ)


MONSTER baSH 2014の大トリを経て作られた曲。
サビでは康雄のおかんがやっていた「若返り体操」が採用されていて
これがまた楽しいんだわ。

■命名の由来と若返り体操の詳細はこちら
【レポート】サヌキロックコロシアム2015 Day1(3/21)

@kataotoがシェアした投稿 -

↑撮って撮ってと登場して来た康雄(※通常は撮影禁止)

そして毎年、オープニングと大トリを演るので
是非、四星球に始まり、四星球に終わって欲しい。

特に大トリでは持ち時間30分なのに
対バン並みのボリュームとなり(1時間以上)
去年は友達バンドがなだれ込み
客もアーティストも入り乱れて
ブルハのTRAIN-TRAINを叫ぶという
超カオスな現場となったので今年も期待したい!

■関連記事
【レポート】サヌキロック2016 Day2(3/21)


↓応援クリックお願いします!