src2017_day2のコピー

■サヌキロック2017 Day2(3/20)参戦一覧
開演時間会場アーティスト名参戦状況
AM11:35~高松festhalleOKAMOTO'S〇:フル参戦
PM12:30~高松オリーブホール赤い公園〇:フル参戦
PM13:10~786FM香川ステージ公開生放送×:時間都合
PM13:35~高松festhalle女王蜂〇:フル参戦
PM14:40~高松DIMEMOSHIMO〇:フル参戦
PM15:35~高松festhalleヒトリエ△:途中観戦
PM16:35~高松festhalleひめキュン蝦夷乃無頼缶 with 増子直純〇:フル観戦
PM17:35~高松festhalle夜の本気ダンス〇:フル参戦
PM18:20~高松MOSNTERPELICAN FANCLUB△:途中退場
PM18:35~天地下ブリスクDIALUCK△:途中観戦
PM19:25~天地下ブリスク挫・人間〇:フル観戦
PM19:40~高松DIME八十八ヶ所巡礼×:時間都合
PM20:15~天地下ブリスク四星球〇:フル参戦
※アーティスト名クリックで記事に飛べます
※スマホで飛べない場合は下の方にある「続きを読む」へ



■OKAMOTO'S  入場規制 


b

Day2のリストバンドはレッド。
※リストバンドのキレイな外し方はこちら

昨日に引き続き今日も朝一から並ぶ。

※関連記事
【レポート】サヌキロック2017 Day1(3/19)

初陣はOKAMOTO'Sが控える高松festhalle。
その入場待機列がある瓦町FLAGの2階通路には
時間が経つごとに如実に人数が増えていき
最終的に何人が入場規制で入れなかったのか。

※編集中

↑参戦一覧に戻る


■赤い公園  入場規制 

↑参戦一覧に戻る


■公開生放送

↑参戦一覧に戻る


■女王蜂


地獄大運動会ぶりに見る女王蜂。

※編集中

↑参戦一覧に戻る


■MOSHIMO


忘れらんねえよを蹴ってまで楽しみにしていたMOSHIMO!

CHEESE CAKE時代は
閃光ライオット2009のHPで視聴したくらいで
あまり興味を惹かれなかったのだが

※編集中

「猫かぶる」を演ってくれなかったことだけが心残り。

■セトリ(順不同、抜け、勘違いあるかも)
SC-
-命短し恋せよ乙女
-大嫌いなラブソング
-触らぬキミに祟りなし(新曲)
-and more...
SC…サウンドチェック

↑参戦一覧に戻る


■ヒトリエ

↑参戦一覧に戻る


■ひめキュン蝦夷乃無頼缶 with 増子直純

↑参戦一覧に戻る


■夜の本気ダンス  入場規制 


サヌキロック2日間通して一番出た~!

一発目から「WHERE?」とか反則でしょ!!
モッシュで踊り狂い汗だく気持ちいい!!!

そして靴片方だけはよくおるけど
両方脱げてるやつ初めて見たわwww(グッジョブb)

今年も安定の鈴鹿MCだったが
去年がおもろ過ぎたからな~、笑

↑参戦一覧に戻る


■PELICAN FANCLUB

↑参戦一覧に戻る


■DIALUCK


ペリカンを早めに切り上げ
DIALUCKを見に天地下ブリスクへ。

後方で見ているとある異変に気付いた…

最前に陣取っているのは四星球Tを着た人ばかり。

そして地蔵。

去年のモンバス(STAGE茶堂)でも
四星球前のNakamuraEmiで同じ様な光景を見た。

この人達は
四星球からいったい何を学んできたんやろう?

↑参戦一覧に戻る


■挫・人間


機材入れ替えから大トリ四星球のライブが始まるので
後方で観戦。

キャラ渋滞、下川リオ(Vo&Gt)の声が高すぎて
半分何言ってるか分からんかったが
爆売れするか、爆死するかの2択感がすごい。
個人的には閃光ライオット勢なので応援したい気持ちはある。

↑参戦一覧に戻る


■八十八ヶ所巡礼

↑参戦一覧に戻る


■四星球(大トリ)


挫・人間終わりで
四星球メンバーが私服で現れ機材入れ替えをしている中
康雄(シンガー&ボケ)がサウンドチェック演りますかと告げる
サヌキロック大トリ毎年恒例の景色。
(この時点で天地下ブリスクは例年以上にパンパンの人で溢れかえってた)

通常はサウンドチェック後に一旦捌けて再登場という流れがあるが
四星球は捌けることなくそのまま本番へ臨む。

サウンドチェック一発目は…

ギンヤンマ!

そしてサウンドチェック1曲演る毎に
メンバー1人が正装(法被にブリーフ)に着替える?
という康雄の提案で
まずはU太(ベース&ツッコミ)が生着替えすると
ふーーーーーっ!という黄色い歓声が上がる
(おっさんが裸になっとるだけやぞwww)

続く妖怪泣き笑いではモリス(ドラム&ボケ)が着替え
その後TEEN前に本番まで時間がなくなり
まさやん(ギター&ボケ&段ボール職人)は着替えんでええわというと
まさやんは着替えたいと反論するが
康雄が着替えん方がまともなんやでと諭す(私服→半裸やからな)

本番1発目は…

運動会やりたい(←曲名ねwww)

ではお約束の客を真ん中で紅組と白組に分け
もも上げ運動やスクワットで競い合うのだが
審判に選ばれたのが
アラレちゃん帽を被りマスクをした
ひめキュンファンのおっちゃんwww

そして勝った方が
マスクの下のおっちゃんの素顔を見れることになり
1回戦→白組勝利→白組素顔見る→大歓声
2回戦→白組勝利→白組素顔見る→大歓声
な流れで大盛り上がり!

HEY! HEY! HEY!に出たかった(←これも曲名)

を聴きながら
HEY! HEY! HEY!スピンオフの
HEY! HEY! NEO!に本気で出て欲しいと願った。

四星球十五年史 ~上巻~(←これはギリ曲名っぽいか)

ではツアーでも散々やってる
まさやん卒業!

その後、去年大活躍したケバブ屋のムーちゃんを筆頭に
四星球の友達バンドがステージに登場し

クラーク博士と僕

で客も演者も入り乱れて
モッシュ&ダイブの超カオスな空間に!

ムーちゃんにカタコトで

Mr.Cosmo

コールをさせた後
康雄が客席に下りて来てミステリーサークルを作るも
客が多すぎて付いて行くのに一苦労やったけど楽し過ぎた!

オモローネバーノウズ

で締めた後、アンコールの拍手が起こり
康雄が「あと4分しかない!なに演る?」と問いかけると
みんな思い思いに曲名を叫ぶが
全然叫ばれなかった

ノーフューちゃん(フューちゃんのロックver.)

で大団円!

はーっ!今年も気持ちよく終れたな!!


2年連続出演を果たしたケバブ屋のムーちゃんwww
露店でもめちゃくちゃ声かけられてたし
サヌキロックで知名度120%の超が付く有名人、笑

■セトリ(順不同、抜け、勘違いあるかも)
SC1ギンヤンマ
SC2妖怪泣き笑い(触りだけ)
SC3TEEN
1運動会やりたい
2HEY!HEY!HEY!に出たかった
3四星球十五年史 ~上巻~(まさやん卒業)
4クラーク博士と僕(ムーちゃん&友達バンド)
5Mr.Cosmo
6オモローネバーノウズ
~encore~
e1ノーフューちゃん
SC…サウンドチェック



↑参戦一覧に戻る

みなさん、
今年もお疲れ様した!
また来年(・ω・)ノシ


↓応援クリックお願いします!