予想してみる2のコピー


前回、第2弾アーティストを予想しましたが(↑記事)
的中したのはわずか3組のみ…

<的中>
Laura day romance
ノーブラ(Novelbright)
バクシン(バックドロップシンデレラ)

発表された結果を見てもらえれば分かると思いますが
あの面子を当てるのは至難の業でした。

恐らく最終第3弾アーティストの発表は
2020/02/07(金)頃が有力候補なので
懲りずに残り15組前後を予想してみたいと思います。




(1)9mmの予定から予想してみる


9mmのツアーが発表され日程を見てみると…
ちょうどサヌキロックの3/21、3/22をサンドイッチして
3/20愛媛、3/23高知という四国2県を横断する
トリッキーなスケジュールになっている。
(しかもファイナルが10/18高松とか!)

これはサヌキロックの出演が先に決まっていて
それに合わせてツアースケジュールを組んだ
と考えられなくもない。

さらに3/21にはうっちー(内澤崇仁 from androp)
の出演も決まっているので
卓郎×うっちーの可能性まで出てくる。

<予想1>
9mm(9mm Parabellum Bullet)
キツネツキ
卓郎×うっちー(菅原卓郎×内澤崇仁)

個人的にはツアー中の
ゴリゴリに仕上がった9mmを見たい。


(2)WACKレーベルとの関係から予想してみる


2017年からモンバスとBiSHの茶番劇として
MONSTER biSHが4年連続で開催されていて
今年は更にその上にWACKのレーベルツアーも巻き込んだ。

そして第2弾でBiSの出演がアナウンスされたので
同じくレーベルツアーに出演する
EMPiREと豆柴の大群の可能性が浮上。

<予想2>
BiSH
EMPiRE
豆柴の大群

BiSHの出演は正直厳しいと思うけど
前述の9mmの項のキツネツキは
BiSHと何度か絡んでいるので可能性は無くはない。


(3)前週の3つの春フェスから予想してみる


春フェス発表回数発表組数
オンタク第4弾(最終)103組
ハピジャ第2弾60組
今池第2弾64組

前回予想した後に3つそれぞれ発表があったので
その分も踏まえて予想してみる。

<予想3>
ニガミ17才
Amelie
挫・人間
ココオク(ココロオークション)
マイアミパーティ

ニガミは3/11に高松TOONICEでライブが決まっており
10日後にまた香川に来てくれるかは微妙だけど
なにせ今年のサヌキロックのラインナップは
バズったアーティストを選ぶ傾向にあるので合致する。

Amelieは個人的希望。

挫・人間はオンタクと今池の両方で発表されたので
サヌキロックとハルバンにも来てくれるかも。


(4)懲りずに個人的に来て欲しいアーティストを押してみる


一応前回の予想で個人的に来て欲しいアーティストの中から
Laura day romanceが発表されたので
懲りずに押してみます。

<予想4>
カネヨリマサル
POP ART TOWN
ラパンテット
Slimcat
CAT ATE HOTDOGS
セクマシ(セックスマシーン!!)
ドリアン(超能力戦士ドリアン)
嘘カメ(嘘とカメレオン)
FINLANDS
蒼山幸子(ex.ねごと)
ドアノブロック New!

カネヨリマサルが来るか来ないかで
私のサヌキロック2020は
まったく別物になると言っても過言ではない。
それくらいの最重要バンド。

■追記:2020/01/21 New!
 ハルバンの第7弾でカネヨリマサルが発表!
 レーベルメイトのMakiと同じ日割りなので
 一緒に動いている可能性あり!
 サヌキロックに来てくれるとしたら3/22(日)

■追記:2020/01/13
 ドアノブロックの「秘密noフィクション」が思いのほか良かった↓




(5)サヌキロック前後のライブ予定から予想してみる New!


サヌキロックの前後3/20、3/23に
高松にライブで来ているアーティストが
そのままサヌキロックに出演
という流れもあるということで…

<予想5>
SA

SAは3/20に高松TOONICEにツアーで来ていて
3/21が移動日の可能性が高いが空いていて
3/22が福岡となっているので可能性は無くはない。


(6)逆に出演が絶望になったアーティスト New!


ハルバンの第7弾とNOZFESTの第8弾が発表され(詳細は↑記事)
新たにサヌキロックの出演が絶望になったアーティスト2組が…
(※ただしダブルヘッダーする可能性もゼロではない)

<出演絶望>
ディスラス(This is LAST)
メメタァ
Yellow Studs
ヤユヨ New!
アシュラシンドローム New!

ヤユヨはハルバン(3/21)と音エモンフェス(3/22
アシュラシンドロームはハルバン(3/21)とNOZFEST(3/22


(7)読者の方からの有力な情報提供


読者の方から有力な情報を頂いたので追記です!
(情報提供ありがとうございます)

1/24(金)高松DIMEで行われた
WOMCADOLE(ウォンカドーレ)のツアーのMCで
「今日はまだ発表出来ないけど、また高松来れることになってるから」
とサヌキロックを匂わせる発表があったそうです。

もし出演なら2018年(高松DIME)以来2年ぶり!
(あの時は高松オリーブホールのあいみょんの真裏でした)

<予想7>
WOMCADOLE New!


(8)去年のサヌキロックでの言質 New!



去年の三ぶきの子ぶたでの言質(7分36秒くらい)
私も現地でしっかり聞きました!

グドモは活動休止になったけど
たなしんは来てくれると信じてる。
正式に呼ばれなくてもゲリラライブして欲しい、笑

<予想8>
たなしん(グドモ) New!


(9)まとめ


<予想>
9mm(9mm Parabellum Bullet)
キツネツキ
卓郎×うっちー(菅原卓郎×内澤崇仁)
BiSH
EMPiRE
豆柴の大群
ニガミ17才
Amelie
挫・人間
ココオク(ココロオークション)
マイアミパーティ
カネヨリマサル
POP ART TOWN
ラパンテット
Slimcat
CAT ATE HOTDOGS
セクマシ(セックスマシーン!!)
ドリアン(超能力戦士ドリアン)
嘘カメ(嘘とカメレオン)
FINLANDS
蒼山幸子(ex.ねごと)
ドアノブロック New!
SA New!
WOMCADOLE New!
たなしん(グドモ) New!

いかがだったでしょうか。

次回第3弾が恐らく最終発表となるはずなので
あーだこーだ言いながら見てもらえれば。

第2弾の詳細はこちら↓